けものフレンズの次回作が発表される

サーバルちゃんとかばんちゃんの旅はまだ続く

ゲーム、コミック、それに続く展開として放送されたTVアニメ『けものフレンズ』。2017年3月28日(火)に最終回を迎えた本作より、「けものフレンズ・新作映像制作決定」が発表された。

出典マイナビニュース

公式のお知らせ

けものフレンズ# 最終回ご視聴ありがとうございました。最後までたくさんの方に楽しんで頂けた事に、製作に関わった全てのスタッフ一同、厚く感謝を申し上げます。

今後も長く愛される作品となれますよう、創意工夫を尽くし努力して参ります。これからも「けものフレンズ」をよろしくお願い致します。

出典ポンポコにゅーす

『けものフレンズ続編』では最終回でセルリアンも味方になり「あなたたちも戦ってくれる…やっぱりジャパリパークにのけものはいなかった!」みたいな最終決戦が見たいです

けものフレンズの続編ってどういう形になるんやろ?OVAかな?

けものフレンズ、最終回見ましたー。
王道ですが、大好きな展開でした!
ネタバレが怖くて、Twitterもpixivも長い間見られなかったです(汗。
久しぶりだなー、リアルタイムでアニメを見たのは・・・。
続編もあるとかいう話らしいので、
けものレス(?)に陥らずに済みそうです。

けものフレンズ最終回は泣けるというよりシリアスだけじゃなくてちょっとお茶目なシーンも所々に入ってたから最後まで笑って見れる作品だった。
今年中に続編くるといいな

新しいキャラクターも登場「白い鳥」

新しいフレンズが登場
カモメ?それとも白鳥?

このフレンズは公式サイト内『けもフレ図鑑』には登録されておらず、サービス終了したアプリ版にもいなかった動物のようです。

記者の調査では、目、翼、くちばし、足の色などがミツユビカモメやウミネコ、コシグロペリカンなどの特徴と合致しますが、動物名などの記載は一切ないため正確な情報は不明です。
とにかく、新しいフレンズに出会えることは間違いなさそうです!

出典【速報】『けものフレンズ』新作映像制作決定! 新キャラビジュアルも公開!

けものフレンズの新作では新フレンズが続々出てくるかもしれない

アオツラカツオドリという海鳥です。
翼の色、クチバシの色が一致しています。

次回作の伏線は最終回で出ていた

右下の海の部分を見てください
薄っすらとつづくと書かれています

けものフレンズのラストのラストに右下につづくって出てる!!!!
続編決定ktkr!!!!!!! pic.twitter.com/E08oWnz2yu

けものフレンズはいいアニメだった…
つづくって薄く出てたし、気長に待ちますか

けものフレンズの最終話に「つづく」って出てるんかいw
よく視つけるなぁ…

けものフレンズ面白かったなぁ
つづくって書いてあったし続編やるんやろか

けものフレンズ12話まで娘と観た。多くの謎を残したまま感動のラストだった。噂通り、最後の最後で海面の右下に『つづく』の文字が浮かんでた。

アプリが復活する可能性もある

昨年サービス終了した「けものフレンズ」ゲームアプリを起動したら、これまでは「サービス終了のお知らせ」が出ていたのに「Now Loading」と表示されるようになった

ネクソン広報部は、アプリ再開について「可能性はある」と話す。ただし、社内で検討している段階で「現在のところ決定していることはない」という。

出典「けものフレンズ」アプリ再開「可能性はある」 運営元ネクソンに聞く

けものフレンズのアプリはアニメの伏線の為にサービス終了したとしか思えなくなってきた…こんな復活劇って…

けものフレンズのアプリ復活させるなら今しかないわな