◆元SMAP木村&草彅主演"冬ドラマ"視聴率が右肩上がり!!

SMAP 木村拓哉 主演ドラマ A LIFE~愛しき人~ の2話視聴率が14.7%を記録!!初回14.2%を上回る!これでツヨポンと拓哉SMAP2人の主演ドラマが右肩上がり!!
#アライフ #SMAP #木村拓哉 pic.twitter.com/739JdT583p

嘘の戦争前回より視聴率上がってる!
右肩上がり嬉しい

「A LIFE 愛しき人~2話」視聴率14・7%
初回14・2%を上回った。
木村拓哉主演ドラマが1月クールを牽引。

#A_LIFE_tbs
#アライフ #木村拓哉 pic.twitter.com/qSvdRdGaLr

#嘘の戦争 2話視聴率12%!!!
前回よりも0.2%上がってる!!!☺✨✨✨

裏が強かったのに前回より上がってるのすごい♡
木村拓哉主演『ALIFE~愛しき人~』第2話14.7% 初回から微増 | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2084864/f…

◆やっぱりSMAPはスゴイ!SMAPドラマは外れなし!

はやくも待機!!!
やっぱりSMAPドラマは外れない。
#アライフ
#嘘の戦争

#アライフ 1話を超えてきた。木村さんの表情筋だけで安心したり落ち着かなくなったり心拍数上がったりする。鳥肌…。
#アライフ祭

比べるつもりは全くないけど、草彅さんの #嘘の戦争 も凄まじい演技を見せつけられて引き込まれた。
今期のドラマ #SMAP やっぱり凄い

やっとA LIFEと嘘の戦争が見れた!おもしろい!なんか今までと本気度が違う?って思っちゃう。イヤ見てるこっちの思いが違うんだろうな。さすが #SMAP って思っちゃう今日この頃♪

拓哉のドラマも数字上がって、良かった!
このまま
たくつよ二人とも数字が上がってくれますように!
やっぱりSMAPスゲーってなりますように

◆木村拓哉主演「A LIFE~愛しき人~」

元SMAPの木村拓哉(44)が主演する日曜ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の第2話が1月22日に放送され、その平均視聴率が14.7%であることがわかった。

同ドラマは、昨年末のSMAP解散後、木村が初めて挑む映像作品で、初回の14.2%から0.5%微増した。

同ドラマは、木村演じるアメリカ帰りの外科医・沖田一光と、沖田の元恋人で小児外科医の壇上深冬(竹内結子)、その夫で壇上記念病院副院長の壇上壮大(浅野忠信)らの関係を描いた医療ヒューマンストーリー。

初回はその手術シーンのリアルさや、木村の脇を固める竹内結子、浅野忠信、松山ケンイチといった俳優陣の豪華さを称賛する声が多かった

井川は後遺症の可能性はほとんどないとして手術に臨むが、森本の右腕に謎のしびれが起こる。沖田はその原因を調べ始め……というストーリーだった。

A LIFEめちゃくちゃ面白い!
キャストも最高やしとにかくやばいわ!!!

ALIFE見いちゃう
ベテラン俳優人の見応えある演技
来週日曜日も楽しみ✌

@A_LIFE_tbs 緊張感がある中で、クスッとできる部分があったり、
とても面白い作品ですね。
あっという間に終わってしまいます。
来週も楽しみにしています。

2話は「病院側も患者側も感情が描かれている」「人間ドラマとしてこれからの展開がとても楽しみ」と、そのヒューマンドラマを楽しむ視聴者の声も見られた。

◆草彅剛主演「嘘の戦争」

1月スタートのドラマでは、同じくSMAPメンバーだった草なぎ剛も火曜ドラマ「嘘の戦争」に主演しているため、その視聴率対決にも視線が集まっている。