TLに「インパルスの堤下逮捕」とか「意識もうろうのインパルスの堤下さん逮捕も」とあるけど何かしたのかな(^_^;)

吉本、最近は何かこういうの多くない?(^_^;)

□お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦

堤下さんは、1977年生まれのよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いタレント・俳優。お笑いコンビ「インパルス」のツッコミ担当で相方は板倉俊之。バラエティー活動の他に、TBS『アゲイン!!』、フジテレビ『マルモのおきて』などに出演し、俳優としても活動している。2010年にフジテレビ『はねるのトびら』の年末スペシャルの放送内で公開プロポーズを成功させ、2011年に入籍していた。

▽市民から通報があり警察官が駆け付けてみると

14日午前2時25分ごろ、東京都狛江市東和泉の都道で、「世田谷通りで車が停車している」と警視庁調布署に通報があった。警察官が駆けつけたところ、ハンドルにもたれかかり意識がもうろうとした状態のお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(39)を発見。

フジテレビ系『ノンストップ!NONSTOP』が報じた内容によると、堤下さんは、14日午前2時40分ごろ狛江市東和泉の世田谷通りで、意識が朦朧とした状態で車の運転席にいるところを発見されたという。

▽インパルス堤下、睡眠薬飲み運転か!?

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(39)が14日未明に睡眠薬を飲んで運転し、意識がもうろうとした状態で発見されていたことをフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)が速報した。

警視庁の調べに対し堤下さんは、「サウナに行き自宅に帰る途中だった。睡眠薬を飲んで運転していた」などと話しているという。

▽道路交通法違反の可能性も

道路交通法では、薬物の影響などの理由により、正常な運転ができないおそれがある状態で車などを運転してはならないと定められている。

▽堤下さんの車のホイールには傷があり…

▽ネットでは…

インパルス堤下が睡眠薬を飲んだ状態で車運転してるのが警察に見つかって、逮捕される可能性ってマ?

つまり『警察だ!(インパルス板倉)』な訳で、現実が淫夢に追いつこうとしている…? pic.twitter.com/nGxdjliXLg

堤下さんの車は道路の真ん中に停車。左右のホイールには傷があり、同署が事故の有無や詳しい経緯を調べる。

□お笑いタレントのガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)

▽ニートを題材にするピン芸人

吉本興業のホームページなどによると、ガリクソンさんは昭和61(1986)年2月19日、兵庫県伊丹市出身。NSC(吉本総合芸能学院)大阪校23期生。平成21(2009)年にトリオ「宮沢ボーボーりえ」で「M―1グランプリ」に出場し、3回戦進出。「R―1ぐらんぷり」は準決勝進出の常連。身長1メートル76センチ。ラーメンやブログに詳しい。1人で活動する「ピン芸人」で、ニートを題材とした芸風などで知られている。

▽先月5月には吉本芸人ガリガリガリクソンさんが、酒気帯び運転疑いで聴取されたばかり。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑い芸人、ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)さん(31)が、大阪・ミナミの繁華街で酒気帯び運転をしたとして、道交法違反容疑で、大阪府警南署に事情聴取されていることが、捜査関係者への取材で分かった。

▽後輪がパンクした乗用車が止まっているのを通行人が発見。通報で南署員が駆けつけると

大阪市中央区の堺筋沿いで、後輪がパンクした乗用車が止まっているのを通行人が発見。通報で南署員が駆けつけると、車内でガリガリガリクソンさんが1人で寝ていた。