■カルテットで勢い止まらない!高橋一生のCMがガンガン流れてる

『カルテット』で理屈っぽく細かなこだわりが多いタイプで、どこか子どもじみたところもあるミステリアスなヴィオラ奏者の家森諭高を演じている高橋一生。

カルテットではアルバイト生活をしていた高橋だが森永乳業『MOW(モウ)』の新CMではスーパーの店長に扮している。

商品の表示を見ながら買い物する客を見て、節々で聞こえる高橋店長の心の声と、チャーミングなキャラクターが楽しめる。

MOWの高橋一生さんのCM見ると、「あっ、家森さん新しいバイトかな」って(ならない)

MOWのCMは別府くんからメガネを借りた家森さんのバイト風景

3月21日より放送されるキリン新商品「旅する氷結」の新CMでは浜野謙太とともに世界の旅を繰り広げる。

先日、高橋の公式インスタグラムがスタ-トし3日で30万フォロワーを突破した事が話題になったが、実はこのCMのプロモーションの一環だった。

高橋一生の20禁のインスタは氷結だったか~~。ハマケンとってのがいいなぁ。笑

カルテット、an・an、mow、氷結…

一生さんはどれだけ多くの人を倒れさす気ですか

#高橋一生

■専科のCMの満島ひかりに感じてしまう「すずめちゃん」

『カルテット』では自由な行動をする個性的なキャラクターで、無造作に結んだお団子が定番のチェリスト、世吹すずめを演じている満島ひかり。

満島が出演する資生堂『洗顔専科・パーフェクトホイップ』の新CM「引越娘」篇が3月より放映されている。

引っ越して一人暮らしをする満島が、洗顔をしながら泡で作った白まゆに顔を埋めるシーンが印象的。「女の意地だからね」と最後は締める。

いつの間にか専科のcmの満島ひかりがすずめちゃんになってる(私が勝手に思ってるだけ)

専科のCMみるたびにすずめちゃんの夢のシーン思い出してポロポロ泣いてる

満島ひかりちゃんの専科の洗顔料のCMの『女の意地だからね。』っていう台詞、すずめちゃんっぽくてなんか良い。

#カルテット #専科

■みんななぜか吉岡里帆のZOZOTOWNのCMにビビってるw

『カルテット』では、常に笑顔だが目が笑っていない、ミステリアスな悪女、来杉有朱を演じている吉岡里帆。

「大好き大好き大好き大好き、殺したい!」「小学校のときはいつも学級崩壊させてた」「不思議の国につれてっちゃうぞ~」と、一見意味不明なセリフを、実にカワイらしく全く笑ってない目で可愛らしく語ってしまう。