□例年大盛況の「コミックマーケット」

8月に開催されるものは「夏コミ」、12月に開催されるものは「冬コミ」と呼ばれる。

現在は夏と冬の年2回、夏は毎年8月(盆頃)に、冬は12月(年末)に開催される。開催期間は、現在は原則3日間。

□そのコミケへの参加を表明した叶姉妹

美香さんが綴っている公式ブログが20日に更新されたのだが、その記事タイトルには「冬のコミケにお伺いしようと思います」という、まさかすぎる一文が。

「29日か30日のコミケにお伺いすることになりましたので 初心者ですのでどうぞよろしくお願いいたします」とコミケへの参加を明らかにした。

ブランドバッグに入った分厚い札束と棒金を公開した妹の美香さん。お札だけで少なく見積もって30万円ほどでしょうか。

ネット上では「叶姉妹の本気度がすごすぎる」「すごい札束!ざっと30万は使う気ですか」「やる気まんまんで笑ったwガチ勢」「さすが叶姉妹はスケールが違う」と大量の軍資金に驚きの声が続出。

□そんな叶姉妹、実は『ジョジョ好き』を公言

『ジョジョの奇妙な冒険』は、荒木飛呂彦の漫画である。略称は「ジョジョ」。

先日、『ジョジョの奇妙な冒険』好きだと発覚した叶姉妹の妹・美香さん

ジョジョが大好きらしく、「以前からファビュラス(すばらしいの意味)な姉は性別をこえてとっても似ている、というよりそのままのような……」と、恭子さんにジョジョらしさを感じていたことを告白。

□叶姉妹だけじゃなかった…アニメ好きの芸能人

逃げ恥でお馴染み、星野源

NHK『紅白歌合戦』への出場を決めたばかりか主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』も大ヒットに終わった、現在絶好調の星野源

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポンGOLD』で、アニメ『SHIROBAKO』についてトーク。アニメを見る時についついやってしまう癖などを話していました。

自身のラジオで「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するキャラクター・前川みくの大ファンであることを明かしています。

僕昔から二次元とか妄想とか虚構とか物語とかっていうものがすごく大好きで。で、『アイドルマスター』は特に、「みんなで作っている」っていう感じがするのがすごい好きなところ

CanCamモデルの山本美月

1991年7月18日生まれ
福岡県出身
CanCam専属モデル

雑誌CanCamの専属モデルでもあった山本美月さんは、女子大生にとっても憧れの存在! 実はリケジョで、しかもアニメ好きであることをご存知でしたか?