●BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

世界累計発行部数2億部を突破した大ヒット作「NARUTO-ナルト-」。原作コミックスはNARUTOの続編マンガ「BORUTO-ボルト-」。

今春より集英社「週刊少年ジャンプ」にて原作・監修を岸本さん、脚本を小太刀右京さん、漫画を池本幹雄さんがそれぞれ担当する形で、マンガ「BORUTO -ボルト-」の月一連載がスタート

うずまきナルトが七代目火影として治める木ノ葉隠れの里で、次世代の子供達が切り開く新たな伝説!

大阪堺市出身。
2008年結成。
メンバー:谷口鮪(vo,g)、古賀隼斗(g,cho)、飯田祐馬(b)、小泉貴裕(ds)
2013年メジャーデビュー。
過去にNARUTOのアニメに「シルエット」「ダイバー」、PS4「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4」オープニングに「スパイラル」の2曲を提供しており、今回で4度目のタッグとなる。

今回、書き下ろした曲は<バトンロード>というタイトルです。ナルトたちが歩んできた偉大な物語を、今度は新世代であるボルトたちが切り開き、歩み描いてゆく。手渡されるバトン、受け継がれる意志。想像するだけで胸が熱くなりました。この曲は、バトンロードを歩んでゆくボルトたちへの、そしていま自分の道を歩んでいるあなたへのエールです。

谷口鮪のコメント

3ピース・ガールズバンド。
2011年5月から本格的な活動を開始する。
メンバー:ゆうほきたざわ(北澤ゆうほ:vo,g) 、メガマキコ(石渡万輝子:b)、ミニミク(大貫みく:ds)

BORUTOのアニメシリーズEDテーマを担当させていただくことに興奮しています! わたしたちはNARUTO超ド世代で、漫画やアニメを楽しみながらナルト達と一緒に成長したので、新シリーズにこのような形で参加できてとっても嬉しいです。

the peggiesのコメント

カナブン、またまたナルトのタイアップ決まって安心だし、ツイートしてくれてることも嬉しい!!

BORUTOのテーマソングにぺぎーず入ってて驚いたわ。
カナブンはシルエット、ダイバーをNARUTOで使ってるからかなり期待できるし
BORUTOの楽しみが増えたー

●僕のヒーローアカデミア (第2期)

2014年より週刊少年ジャンプ」にて連載中。アニメ第1期は2016年4月から同年6月末にかけて放送。

“個性”と呼ばれる超常能力を持つことが当たり前の世界を舞台に、“無個性”の主人公・緑谷出久が特異体質を悪用する犯罪者に対抗するヒーローを目指す姿を描く。

1991年3月10日生まれ
徳島県出身。
2009年よりニコニコ動画にて“ハチ ”名義で活動を開始。
2012年に本名の米津玄師名義で活動をスタート。
最新シングル「orion」はアニメ「3月のライオン」の主題歌にも起用された。
新曲のタイトルは「ピースサイン」。

憧れに向かってひた走る出久たちのまなざしを受けて感じること、学ぶべきことがたくさんありました。子供のころの自分はどうだったろう?「ピースサイン」を作り始めてからはそういうことをよく考えます。

米津玄師のコメント

いま最も勢いのあるアーティストである米津玄師がこの作品のために書きおろした新曲という強力タッグからは目が離せそうにない。

芹奈、アサヒ、麻珠、MAYU、かれん、manakaの6人によるガールズコーラスユニット。
2014年10月にメジャーデビュー。
今年1月8日にはグループ初の東京・日本武道館ワンマンライブを開催した彼女たち。

今回“僕のヒーローアカデミア”新シリーズのエンディングテーマを歌わせていただきます!同世代の登場人物の個性に負けないように、私達も声の個性でアニメを盛り上げていきたいと思います!!

Little Glee Monsterのコメント。楽曲は後日発表

ヒーローアカデミアの2期OP
米津玄師なんだ
楽しみやわ

リトグリがエンディングやるって言うから僕らのヒーローアカデミア見たけど結構面白い。
早く二期始まらないかな

●境界のRINNE (第3期)

死神のような高校生・六道りんねと冷静沈着なヒロイン・真宮桜を中心に繰り広げられる学園&霊界ラブコメディー