■大人気漫画『進撃の巨人』

巨人に支配された世界で生き残った人間達が安全だった城壁をも打ち破って襲ってくる巨人達との闘いを描いている諫山創のSF漫画。

11年の「第35回講談社漫画賞少年部門」など数々の賞を受賞し、2016年12月現在の累計発行部数は6000万部を突破。

■アニメ化や実写映画化など、様々なメディアミックスで展開

特撮技術を駆使した実写映画版は大きな話題を呼んだ

三浦春馬が主人公のエレンを演じた『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』前後編は2015年8月と9月にそれぞれ日本公開。

累計興行収入は49億円以上、2015年度の邦画興行収入ランキングでは前編が7位、後編が22位にランクインしている。

■そんな同作に関連した”興味深いニュース”が飛び込んできた

「進撃の巨人」の長編映画化権の獲得に向け、米ワーナー・ブラザースが交渉を進めていると、米Deadlineが報じた。

報道された内容は以下の通り

『ハリー・ポッター』シリーズなどを手がけたデイヴィッド・ヘイマンがプロデュース。

実際に制作されることになれば、日本の実写映画版のリメイクになる模様。

■このニュースはネット上で大きな話題に

ひょえー!進撃、ついにハリウッド?

ハリウッドの進撃の巨人はエルヴィンはマットスミスでリヴァイはウォーキングデッドのグレンを演じたスティーブンユァンがいいなぁ。まぁ、どうせアジア系の役者は出演しないだろうな。実写化するなら原作をきちんと読むかせめてアニメを見て勉強してほしいもんだ。

進撃ハリウッド実写化……アメコミと違って原作が日本産だから上手くいかないと思うんだけど大穴で予想を裏切る名作になって欲しいとは心から思ってる。エレンちゃんは黒髪の淡い色した瞳の欧米人の方でお願いします。

進撃の巨人ついに実写映画化か…!!ワーナーが配給でハリウッドで映像化してくれるならめちゃくちゃ期待しか出来ない…。

進撃の巨人ハリウッド映画化するかもか・・・

でもあの駄作二作のリメイクとかw

ハリウッド版進撃の巨人ニュースにやったー!って思ったけど実写版のリメイクかよ!エルヴィン出てこん…orz いいけどさ別に。前後編じゃない方がいいな。日本版にこだわらず、脚本も替えてもらって、原作への愛をもって制作いただければ嬉しいな。あと戦車はやめてくれ。馬で移動してくれ。

進撃の巨人がハリウッド映画化するかもってニュースみてちょっと期待して拳を握ったけど、日本実写版のリメイクって書いててスッと力を抜いたり

いずれにせよ、高い注目度があるのは確か

しかし!!この報道には続きがあった

「映画化について交渉を進めている作品はさまざまあり、契約交渉中のものについてはコメントできません」とした。

どうやら「誤報」だった模様

■みんなの「期待」は一瞬で「失望」に変わったみたい…