▼「ガキの使いやあらへんで!!」で8年ぶりに立ちトークが復活!

【特報‼️8年ぶりにダウンタウン2人で立ちトーク❗️】2日23時30分からのガキ使は、お待たせしましたダウンタウン2人での立ちトークが8年ぶりに復活です次々と飛び出す密度の濃い会話に会場の雰囲気も最高潮❗️30分間パワー全開でお届け❗️絶対お見逃しなく‼️ #ガキ使 #ntv

日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜 後11:25)で、かつて名物コーナーであったダウンタウン2人による「フリートーク」が、あす2日の放送で約8年ぶりに復活することがわかった。これに伴い、トークセットも1989年の放送開始以来初の大幅なリニューアルが行われた。

浜田が「同じスーツ着てるやん。漫才師やん。気持ち悪くない?」と照れ笑いを浮かべると、松本は「漫才師ですよ、何が気持ち悪いんですか? もともと、こういうことやないか!」とツッコみながら「そういう年齢なんですよ、大阪万博の大使もやらなアカンし、シャキッとしないと」と先月27日に発表されたコンビでの大役を引き合いに出して、背筋を伸ばした。

・「ガキ使」の代名詞であるフリートークを封印した理由は?

ネクタイをズボンの中に入れてましたねw

家族ネタをしゃべらざるをえなくなる状況を危惧して、「ラジオとガキのトークをいったんやめようと思ったのよ。家族ができると、そっちをネタにしていくのをいったんゴメンと(やめる)」という結論に至ったという。

出典松本「ガキ」トーク封印理由明かす デイリースポーツ

「浜田とかはデリカシーがないからさ。いろいろ言うてくるやんか。それって俺のやりたい笑いとは違うところ。笑われる感じになっていくのがいやだった」と振り返った。

出典松本「ガキ」トーク封印理由明かす デイリースポーツ

▼8年ぶりのガキの使いのフリートークに往年を思い出すツイートがあふれた

ダウンタウンのフリートーク好きだからホント嬉しいよー(´;ω;`)ガキ使はいつも何かしながらぼんやり見てるけど、フリートークとなると手が止まる 笑

やばい!ガキ使のトーク、胸熱や~
中学生のとき、ほんとよく見てました……
字幕いらん~~~

ダウンタウンのガキ使、8年ぶり二人だけでのトーク復活だけあって、まぁオモロイことオモロイこと笑笑
昔々の超深夜帯を思い出すわ~。

親がガキ使見てる時ちょいちょい昔のトークの方が面白かったと言っていて、今回8年ぶりに復活というから見てたらなんか納得した

ガキの使いのトークは8年ぶりなんだ…
昔友達3人で観覧募集にハガキ出しまくって毎週収録観に行ったり24時間スペシャルの収録にも行ったのはいい思い出。

ガキ使のトーク復活!
やっぱダウンタウンのトークは最高や!お腹痛いw

ガキ使みてるんやけど、浜ちゃんと松ちゃんの2人だけのトークってほんま神がかってる:( ;˙꒳˙;):
旦那と食い気味でみてるなう。

ガキ使の2Sトーク面白いし、ダウンタウンみたいな仲の良さ羨ましい。

ガキのトークって面白いのは勿論やけど松っちゃんと浜ちゃんが仲良いのがサイコー

▼「2025日本万国博覧会誘致委員会」のアンバサダー就任でコンビ愛を見せたダウンタウン

発足式には同委員会の会長代行を務める松井一郎大阪府知事(53)や、来賓の二階俊博自民党幹事長(78)といったそうそうたる面々が出席したことについて、松本は「僕はこういうのが苦手なんですけど、ご存知の通り浜田さんがノリノリで」と相方を“権力好き”とイジリ。

MCの東野幸治が「本当に大阪万博に決まったら、オープニングのテープカットにお二人も行ったりするのでは」と尋ねると、松本は「8年後なんで、浜田さんは塀の中なんじゃないかな。逆に一回、出てきてるくらいかな」と、またまたブラックなギャグで相方をイジリ、東野から「どんだけ浜田さんが好きなんですか!」と突っ込まれた。

▼フリートークで見せたコンビ仲の良さは、今までの蓄積だった

・大阪ミナミのスナックでアルバイトをしていた松ちゃんと浜ちゃん

当時は浜田が店の鍵を預かり、開店前に入ってテーブルを拭き掃除するなど準備をし、ママが来るのを待っていたという。ママが来るまで暇なこともあり勝手にカラオケを使っていたといい、自由度の高い職場だったようだ。

そんなバイトも、面倒なことはあったようだ。浜田はバイトが終わったらすぐに帰りたかったが、スナックのママが気分屋だったそうで、突然お客を追い返しては、ダウンダウンのふたりを食事に誘ってくれるなど面倒見がよかったようだ。