◆人気マンガ『ファイブ』

「ファイブ」は、成績順でクラス分けされた高校を舞台に、トップの特Aクラスに所属する男子生徒「メンズ5」と、特Aに振り分けられた転校生の少女・麻生ひなを中心としたハイテンションな学園ラブコメディ。

一際派手で学校で女子に1番人気な5人組「メンズ5(ファイブ)」のトシにせまられたひなは、反射的にトシを殴ってしまい…という内容から始まるストーリー。

◆なんと実写ドラマ化が決定!!

【情報解禁】
ファイブを応援してくださる
みなさまへ
フジテレビさんにて
ファイブドラマ化決定です!!! pic.twitter.com/8k0uSJmrje

ドラマ「ファイブ」は、初夏にフジテレビオンデマンドにて配信。さらにフジテレビ地上波での放送も予定されている。

同作で連続ドラマ初主演を務め、ドラマの中心となる「メンズ5」のメンバー・トシを佐藤。また、佐藤と『刀剣乱舞』でも共演した黒羽麻璃央(くろば・まりお)、佐藤とライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」で共演した松岡広大のほか西井幸人、根岸拓哉が出演する。ヒロイン・ひなを「SUPER☆ GiRLS」のメンバー浅川梨奈が起用された。

◆キャスト

・清水トシ

「メンズ5」のリーダー的存在。頭がよく、顔もよいため、女子に圧倒的な人気を誇る。本人も女子には手が早い。

やっと言えました、ドラマ「ファイブ」清水トシ役で出演させていただきまーす!

初主演ドラマ、ドキドキですが皆に支えられ毎日楽しくやらせてもらってます。

知らない方も原作読んでみてください。胸がドキドキします。

目指せ視聴率92… twitter.com/i/web/status/8…

ドラマ初主演となり、主人公のトシを演じる佐藤。今回の演技にあたりファイブの原作を読んだといい「少女漫画を初めて読んで“悶える”という感覚や動悸が起きた。

佐藤は「学生時代は引きこもりだったのでこの撮影を通じて青春を取り戻しています(笑)撮影は緊張感とわくわくでいっぱいだった。楽しい良い作品になるのではないかと思う」とコメントした。

・泰楽ジュン

成績トップクラスの特A組においても最高位(大学レベルの計算も暗算で解いてしまうほど)の頭脳明晰ぶりをほこる。テストでは、ペンを動かすのがめんどくさいため、順位は学年5位らへんにいつもいる。パソコンの扱いに長けていて株の売買もしており、ハッキングもお手の物。しかし、メンズ5の中で一番戦闘能力が低い可能性あり。

これまでの役柄のイメージとは異なる“頭脳派キャラ”のジュンを演じ「見てもらう人には新鮮と思う」と語る黒羽。「楽しい現場で初日から初日感がなかった」と撮影を振り返り「5人でいるシーンも多いし、団体で過ごす時間が多く仲が深まった」とチームワークをアピール。

・岩淵拓依

運動神経抜群で、大抵どんなスポーツもこなす。ひなの弟、乃浬から「イガグリ」と言われてしまうような髪型をしている。

こんにちは!最新情報のお知らせです。
【ドラマ】
FODオリジナルドラマ「ファイブ」出演決定!
今夏フジテレビオンデマンドにて配信、そしてフジテレビ地上波でもオンエア予定です。

松岡はメンズ5のメンバー岩淵拓依役を演じます。

是非、チェックして下さい!
スタッフより

・有沢ナオ