「自分のことをめっちゃおもろいと勘違いしちゃった先生」

4月16日(日)放送の「しくじり先生 2時間スペシャル」で、森脇健児が「全然おもろないのに自分のことをめっちゃおもろいと勘違いしちゃった先生」として「勘違いして人生を破滅させないための授業」を行う。

芸能界を干された理由について、森脇は“究極の勘違い野郎”だったと自己分析。当時、自分自身のことを“めっちゃ面白い”と本気で思っていたことを打ち明ける。

森脇は「勘違い野郎の5大特徴」を詳しく解説するほか、温厚なことで有名な芸能界の大先輩3人を激怒させたエピソードを告白。

まことしやかにささやかれている衝撃事件の真相を洗いざらいぶちまける。 16日が楽しみです。

ネットで噂される森脇が怒らせた先輩芸能人

二人は「笑っていいとも!」(1991年~1996年)や「タモリのボキャブラ天国」で共演している。

番組の食事会が開かれた焼き肉店での出来事だった。森脇は率先して、網の上に隙間無く肉を並べ「どんどん食え~」と大声をあげていた。

それを見たタモリが突如、激怒したのだ。その怒りは凄まじく、その場にいたスタッフ全員が凍り付いたという。

タモリの怒りのワケはこうだ。タモリには自分の好きな肉の焼き加減があり、調理を人に任せるのが嫌だった。また流れ作業的に食べさせるような、ビッシリと肉を並べた焼き方も彼は許せなかったのだろう。

おそらく森脇健児とは共演していない。

ダウンタウンは大阪にいる頃から森脇を嫌っており、後に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』でのクイズ企画で、「面白くない芸人は誰でしょう?」という問題に、松本人志をはじめとする回答者は一斉に森脇の名前を挙げた。

爆笑問題の太田光が、2014年4月17日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」にゲスト出演し、森脇健児について語った。

過去に自身らが出演したテレビ番組の司会を森脇が務めていた際に「森脇うるせえ、バカヤローと野次った。それで全部を潰したら、それから共演NGになっちゃなった」と告白した。

太田は同期でもあるお笑いタレントの森脇健児を「大嫌い」と告白した。

出典fundo.jp

森脇さんは過去に「世界ふしぎ発見!」に出演しています。

なんとあの「世界ふしぎ発見」で、超大物に対して、「ばばあ」呼ばわりしたらしい・・・

超大物の「ばばあ」は黒柳さんしかいません。