人気バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』で、明石家さんまが若手芸人に頭を思い切りしばかれた!

お笑いタレントの明石家さんまが、28日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜23:10~23:40)で、

「ビートたけし以来」という、明石家さんまの頭を思い切りどついた若手芸人とは?

さんまをどついたのは昨年のM-1ファイナリスト、お笑いコンビ「カミナリ」ツッコミの石田たくみ。M-1でも相方の頭を激しく叩くツッコミで話題となった石田だが、さんまが噛んだことを見逃さず、ひな壇から勢いよく出てきて「何言ってんだ」と言いながらさんまの頭を思い切りどついた。

「M-1グランプリ2016」で初の決勝進出を果たしたカミナリは、茨城弁なまりの掛け合いにツッコミのたくみさんが激しく頭を叩く“どつき漫才”でインパクトを残し、その名を轟かせました。

お笑いコンビ「カミナリ」

ボケの竹内まなぶ(1988年9月16日生まれ)とツッコミの石田たくみ(1988年7月6日)のコンビ。2011年結成。グレープカンパニー所属。
茨城なまりと、たくみがまなぶの頭を思い切り叩く“どつきツッコミ”が特徴。漫才日本一を決める「M―1グランプリ2016」で、決勝進出を果たした。
茨城県鉾田市出身の2人は、Jリーグの鹿島アントラーズとともにダブル優勝して「茨城を盛り上げる!」と宣言。さらに「“茨城芸人”となり、茨城県にテレビ局を作る!」と壮大な夢を語っている。

28日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・カミナリの石田たくみが明石家さんまの頭を叩き、出演者が騒然となった。

この日も石田は、爆笑問題・太田光の後頭部を叩くなど、先輩芸人に臆さず本来の強みを発揮していた。

持ち味である石田の強いツッコミが炸裂。久しぶりに参加した爆笑問題の太田光が冒頭で暴走すると、「お前さっきから何言ってんだ!」と背後から叩き、相方の竹内まなぶがさんまの振りにうまく返せないと「バカすべってんな!」とどつく。

さらに、さんまのトーク中に「何言ってんだ!」とさんまの頭もバシッとたたき、スタジオは騒然。

石田は、さんまが出演者にボケを振る最中に、その頭をフルスイングで叩いたのだ。これに出演者一同は慌てて飛び出し、ネプチューン・堀内健が何度も石田を蹴りつけた。

太田とネプチューンの堀内健は石田を叩いたり蹴ったりボコボコにし、今田耕司も立ち上がって「お前ドキドキさせるな! せめて俺から来い!」と大声を上げた。

しかし、さんまは気にしない様子で「オレの頭殴るの、たけしさん以来」とコメントしていた。

さんまは「俺の頭殴るのたけしさん以来やからな」と驚くも、太田に向かって「お前が言うた話や。『先輩でも思いっきり叩けっていうアドバイスをいただいて、コイツは今日思いっきり…』」と太田のアドバイスを受けてのものだとフォロー。太田は「さんまさんにやれとは言ってないですよ!」と話した。

若手芸人の突然の暴挙にスタジオの芸人たちが騒然となる中、さんまは石田を擁護。しかし、今田耕司は「分かりますけど……俺から来いよ」と石田の頭を思い切り叩き、「俺、まだドキドキが止まらない……」と心臓を押さえた。石田の決死のどつきは、先輩芸人たちをハラハラさせたようだ。

さらに、別の若手芸人も…!

出典i2.wp.com

お笑いコンビ「和牛(わぎゅう)」

水田信二(左)と川西賢志郎(右)。2006年12月結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本社所属。共に大阪NSC26期生。
名前の由来は、水田のバイト先で一番高いメニューが和牛ステーキだったことから。
水田の極端に理屈っぽい主張に川西が振り回される「へりくつ漫才」が生まれたことで「NHK上方漫才コンテスト」優勝、「M-1グランプリ2016」準優勝等、漫才師としての実績を残している。

昨年のM-1で準優勝した和牛は明石家さんまとは初対面。さんまがどつきツッコミを指南していると、和牛がさんまをどつき、再び現場は騒然となった。

さんまは、水田の頭を叩きながら、「お前ちゃんと叩けよ。ちゃんと音を立ててキレがあるように、こうして。振り落とさないとダメ」などと石田に叩き方についてアドバイス。すると、連続して叩かれた水田までさんまの頭をバシッと叩き、これはさんまの振りだったようで、さんまは「今のは正解!」と笑った。

ツイッター上でも、「うわ!!!若手がさんまの頭をどついた!!!衝撃!!!」「カミナリヤバいwさんまさん叩きに行くなんて根性が凄過ぎるw」「さんまさんとカミナリと和牛の絡みすごすぎる!!!」「時代はスゲー」といった驚きの声や、「さんまの水田さんへのフリが優しいなぁって。どつかせのフリが」「さんまさん優しいなぁ…」とさんまを称賛するコメントが上がった。

1月27日(金)の生放送ではお笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶさんと石田たくみさんが登場しました。