全国放送されている民放キー局のニュース番組に出演している全裸写真が一部関係者の間で極秘に流出

全国放送されている民放キー局のニュース番組に出演している女子アナウンサーの全裸写真が一部関係者の間で極秘に流出していたことを、発売中の「アサヒ芸能」(徳間書店)が報じている。

同誌によると、写真はネット上に流出しているわけではなく、一部関係者の間でのみ流出。女子アナが隣で寝そべる相手の肩にほおを乗せる写真や、ともに温泉宿の浴衣姿の2ショット写真などが流出したという。

写真は女子アナがテレビ局に勤務する男性と交際中に撮影されたもの。この写真を見ている男性の同僚も複数いるようだ。2人が交際に至ったきっかけは、もともと女子アナが情報番組に出演し男性は番組のADを担当。その後、男性がディレクターとなり急接近。12年ごろから交際に発展した。

結婚を視野に入れての交際だったためか、都内のマンションで同棲していた時期も。しかし、16年秋になって突如破局。破局の数か月前にプライベート写真が男性の勤務する局内に流出していたというのだ。

同誌の取材に対し、女子アナの所属先は「写真が流出しているというのは把握しています」と回答したという。

「『所属先』と書かれていることから、女子アナは局アナではなくフリー。写真の主としてうわさになっているのはアラサーの女子アナで、たしかに民放キー局のニュース番組に出演している。男性との破局から数か月前には情報番組を卒業していただけに、破局と卒業の関係が気になるところ」(芸能記者)

同じようなケースでは、おととし9月に一部週刊誌に元地方局でフリーの女子アナの“ベッド&キス写真”が掲載された。その女子アナは当時、情報番組に出演していたが、その後、しばらくしてひっそりと卒業した。

 今回の件による女子アナの仕事への影響が危惧される。

流出騒動について

現役女子アナウンサーの“全裸写真”をめぐる大トラブルが、TBS内で発生していたという。多数のテレビ出演をこなすアラサー美人女子アナXは、社内恋愛中の男性社員Aと女性社員Bとの三角関係に巻き込まれてしまったようだ。

「トラブルが表面化したのは今年秋口。AとBは、共に30代前半の社会部所属のバツイチ記者カップルだそうです。A側の浮気を発端として、大バトルが勃発し、しかもその浮気相手というのが、フリーの美人女子アナXだったということで、話は社外にまで大々的に広まったと聞いています」(一般紙記者)

浮気をしていたというAは、TBSの番組に出演していたXを、かねてから口説いていたようだ。

「外見は好みが分かれるところですが、Aはとにかく女性のウワサが絶えない、いわばプレイボーイ。そんなAにゾッコンとなってしまったBは、いつからか彼の浮気を疑うようになったそうです」(TBS関係者)

そしてBはついに、Aのスマホをチェックしたようだ。

「画像フォルダには、AとXが上半身裸でベッドに寝そべっている写真が納められていたそう。プレイ中の写真とまではいきませんが、Xの乳首まで写っている衝撃写真だといい、Aが“事の後”に自ら撮影したものとみられています」(前出・記者)

Aの浮気の証拠を発見し、半狂乱になったといわれるB。何を思ったのか、この写真を自らのスマホに移しただけでは飽き足らず、それを周囲に撒き散らし始めたというウワサが、瞬く間に業界内に広まったそうだ。

「当事者間だけでのトラブルならまだしも、外部にも写真が出回ってしまったということで、事態を重く見たTBSは、AとBをそれぞれ別の部署に異動させたといいます」(前出・関係者)

なお、AとBの関係を知っていたかは定かでないものの、結果的に裸写真を拡散されたとみられるXについては、「第一線級とはいいませんが、コアなファンも多くついている人気女子アナ。しかし、この騒動を前後して、TBSのレギュラー番組を“卒業”しているんです。この写真が原因なのかどうかまでは、わかりませんが……」(前出・記者)。

▼ネットでこの人ではないかと、ささやかれる人物

寺田ちひろとは

生年月日:
1987/12/23
身長:
160㎝
出身地:
愛知県
学歴:
法政大学人間環境学部卒
資格:
ECO検定、チャイルドマインダー、剣道1級、声優能力検定1級、毛筆検定3級、漢検2級、硬筆検定3級、英検2級

2007年、Bibusから生まれ、ユーザー投票によって育てられた「Bibus Music Club」の1期生に選ばれた。会員番号は「15」。

2009年3月まで砂岡事務所(劇団ひまわり系列)に所属していたが、その後、セント・フォースに所属。当初所属していたスプラウト部門の分社後も「移籍」せずに本社に残留している。

王様のブランチ(2011年4月2日 – 2016年3月26日 、TBSテレビ) – ブランチリポーター