★元乃木坂46のメンバーで早大3年生の市來玲奈

乃木坂46とは?AKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループです。グループ名の「乃木坂」は、最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」に由来します。

ソニーブランドらしいお嬢様風の美人が多い。

いちきれな
1996年1月22日生
早稲田大学進学後、学業専念を理由に卒業

乃木坂46 1期生 在籍期間
2011年8月21日-2014年7月21日

選抜回数4回(1st~4th)
・ぐるぐるカーテン
・おいでシャンプー
・走れ!Bicycle
・制服のマネキン

乃木坂46 在籍時代は、七福神(神7)に選ばれたことも

市來玲奈(中央右)

スタッフが選んだ、暫定七福神に選ばれた

市來さんは、2011年8月に乃木坂46の第1期生のオーディションに合格。愛称は「れなりん」。デビューシングルから4枚目まで選抜メンバー入り。

2014年に早稲田大学に入学するも、学業専念のため、乃木坂46の卒業した。

ブログでも「学業のために握手会やライブを欠席しなければならず、メンバー、スタッフ、ファンの皆さんを含め、多くの方に御迷惑をおかけしてしまいました。快く思わない方はたくさんいらっしゃったと思います」とつづっている。

グループ卒業の翌年、女優として芸能活動を再開

「乃木坂46を卒業し、今は大学生活を送りながら、演技や歌を学んでいます」と近況を報告。その上で、映画「サンタクロースズ」(今冬公開)に出演が決まったことを発表した。

「金スマ」の社交ダンス企画でも活躍していた

乃木坂46加入前は、競技ダンス選手として、ロンドンの国際大会『インターナショナル選手権』に出場。

「金スマ」の企画で「NBDAダンススポーツ競技会」(日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催)の「DSCJ1級戦 スタンダード部門」にTBS山本アナと組んで出場、初優勝を飾った。

”アナウンサーになるのが夢”と語ったことも…

元「乃木坂46」 女優・市來 玲奈
「覚悟を決めて自分らしい一本の道を進みたい」
waseda.jp/inst/weekly/at…
#waseda 早稲田大学 pic.twitter.com/wcMZ1kd4gW

市来玲奈、日テレアナ内定との報道

元乃木坂46市来玲奈(21)が、日本テレビのアナウンサーに内定したことが2日、分かった。

小さい頃からの夢をかなえた彼女に、祝福の声が相次いでいる

朝から嬉しすぎるニュースが…
本当に本当におめでとう
いつか共演できるように頑張ろ!

よし、今日も舞台頑張るぞ

元乃木坂46メンバー