□24日に23歳になったばかりの西内まりやさん

お祝いありがとうございます!

本日23歳を迎えました。
私の中で、ある意味覚悟のいる年になります。
沢山の壁にも立ち向かい自分を信じて進みたいと思います。

□昨年の『ありがとうForever…』でのヒットも記憶に新しい西内まりやさん

□そんな、西内まりやさんが、来年1月期の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』に主演することが決まりました。

西内まりやさんは月9ドラマ初出演にして初主演となる!

来年1月期の月9ドラマ、『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の主演が、歌手で女優の西内まりや(22)に決定した。

フジテレビの2017年最初の月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』に歌手、モデル、そして女優として大活躍の西内まりやが主演を務めることが決定した。西内まりやは月9ドラマ初出演にして初主演となる!

▽西内まりやが演じる主人公・高梨あすか(たかなしあすか)は

西内まりやが演じる主人公・高梨あすか(たかなし・あすか)は、大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。現代は晩婚化だと言われるが、あすかは人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業主婦になること」。

□「突然ですが、明日結婚します」オフィシャルサイト

□相手役は、人気ロックバンド「flumpool」のイケメンボーカル・山村隆太さん

相手役は人気ロックバンドflumpoolのイケメンボーカル・山村隆太が俳優として鮮烈デビューを飾る!
この冬、美男美女二人がリアルな「結婚観」をテーマに極上のラブストーリーをお届けする。

▽山村隆太演じるイケメンで優秀な人気アナウンサー・名波竜(ななみ・りゅう)とは

名波はいま急増中と言われる「嫌婚男子」。結婚して自由を失い、住宅ローンや万が一浮気して慰謝料を請求されるしっぺ返しへの不安などや、何より結婚は女性の逃げ場とさげすむ「結婚は絶対にしたくない派」。

□コミック誌「プチコミック」連載の「突然ですが、明日結婚します」が原作

「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が出会い、全く結婚に関する価値観が合わないが次第に強烈にひかれ合い、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様を繰り広げる二人の最旬ラブストーリー。

□西内まりやさんが、自身のTwitterで、ドラマの主演を務めることを報告しました。

…というタイトルのドラマに出演する事が決まりました。

1/23 月曜夜9時スタート〜‼︎

#突然ですが明日結婚します

あなたは結婚したい人?したくない人?

□ファンからは、応援のメーッセージが寄せられています。

@Ma_realife まりやちゃん、月9初主演おめでとう放送が楽しみです☺ツイートとスポニチ観て(@_@)したよ。出来ればしたいね。まりやちゃんは?
イチロー pic.twitter.com/xsw2tFpxQC

□ただ、業界内では不安の声だけがあがっている状態なのだという。

2016年は、そのほとんどのタイトルでワースト視聴率記録を立て続けに更新するなど、月9のブランド力はもはや地に落ちている。そのイメージの悪さは業界周知で、「大爆死確実の月9枠にはもう出たくない」と、大物俳優の出演NGが続出。この来年1月期に関しても、当初は人気俳優の主演で内定していたというが、その後出演辞退の申し出がありキャスティングは困窮。様々な俳優に断られた末、スケジュールが空いていると事務所からの推薦もあった、西内に白羽の矢が立ったのだとか。