「99.9―刑事専門弁護士―」のシーズン2が放送決定!

嵐の松本潤主演で2016年4月期に放送されたTBS系日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』

日曜劇場の100作品目(93年4月期の連続ドラマ枠移行後から)となる。

皆様、何と!99.9が来年1月、日曜劇場に帰ってきます!今回は松本潤さん、香川照之さんに加え、新キャストに木村文乃さんを迎え、99.9 SEASONⅡとして放送!Twitterでは「時々」情報を更新していく予定です!… twitter.com/i/web/status/8…

「99.9―刑事専門弁護士―」とは?

本作は、個性的な刑事専門弁護士たちが逆転不可能と思われる刑事事件に挑む姿を描く、痛快リーガル・エンターテイメント。

松本さんが主人公の超型破りな若手弁護士・深山大翔(みやま・ひろと)を演じ、深山とチームを組む敏腕弁護士・佐田篤弘役で香川照之さんが出演した。

タイトルの『99.9』は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)のこと。

続編の声が期待されていました

前作では「松本潤が日曜劇場初主演&弁護士役に初挑戦」「刑事専門弁護士に特化したドラマは連続ドラマ史上初」といったワードが注目を集めた

松本が弁護士役に初挑戦した前回のドラマは、全話平均視聴率で17.2%と同クールドラマでトップを獲得した。

TBSの連続ドラマでシリーズ化されたのは、日曜劇場『JIN-仁-』(2009年10月期、2011年4月期放送)以来6年ぶりで、歴史ある日曜劇場の中で2作品目と異例のこと

さらに、新キャストに木村文乃さんが加入!

【TBS日曜劇場】松本潤主演『99.9』続編決定、新ヒロインに木村文乃
news.livedoor.com/article/detail…

個性的な刑事専門弁護士たちが、逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく人気作品。来年1月から放送される。 pic.twitter.com/ZfqUYa3T0P

シーズン1のヒロインは榮倉奈々さんが演じていたが、シーズン2では元裁判官の弁護士・尾崎舞子役で木村さんが出演する。

木村は元裁判官の弁護士・尾崎舞子を演じる。舞子はある事件で裁判官を退官したが、ひょんなことから深山の事務所で弁護士として「チーム斑目」の一員となる。

懐かしの面々に、新キャストも加わりますます目が離せない本作。前作で暴くことができなかった事件の真相にも注目だ。

このニュースが話題になっている

99.9スペシャルとかじゃなくて、
ワンクールやるんだ!!
めちゃめちゃうれしい
なんといっても松潤と香川さんのコメディがホントに面白すぎてまた観れると思うとたのしみやーー

99.9やばいーーー!!!
うれしい!!

あれっっだけ待ち望んだ99.9の続編がくるのがまだ信じられないし最高にうれしい朝からずっと言ってるけどほんとにほんとに嬉しい。潤くん主演ドラマで1番好きなドラマだから尚更 #999tbs

99.9続編やばいうれしい(なみだめ)

99.9帰ってくるのめちゃめちゃうれしい

99.9‐刑事専門弁護士‐楽しみ☺️
木村文乃でるんだ!うれしい