■女優・森カンナさんが「改名」を発表!

女優の森カンナ(28)が1日、1日付で所属事務所をソニー・ミュージックアーティスツに移籍。

それに伴い、芸名を「森カンナ」から「森矢カンナ」に改名したことを事務所を通じて発表した。

09年に『仮面ライダーディケイド』のヒロインを演じて注目を浴び、女優業を本格的にスタート

現在、ドラマや映画、CMなどで活躍中

森矢も書面で「この度、ソニー・ミュージックアーティスツに移籍する運びとなりました」と報告。

改名については「矢を放つごとく皆様の心に刺さる表現を目指し、まだまだ長い表現の伸び代を日々埋めていく覚悟で」と説明した。

森カンナちゃん改名したけど事務所変わったししゃーなしちょっと変えとくかってくらいのもんだな。森矢カンナの付け足した感

インスタ、最近更新してないけど、kanna_moriyaになってたや。にしても最近改名が多い。というか事務所移籍が多い。

■ここ最近、芸能人の間で”改名ラッシュ”が起きている

「新井ゆう子」の芸名で活動していたが、今年3月に本名である「有村藍里」へと芸名を戻して再出発。

改名の理由について「所属事務所から独立し、その後写真集の発売が決まり、それを機に本名に改名した」と説明。

改名したタイミングがNHK朝ドラ「ひよっこ」の放送開始と重なったため、ネット上には批判する声もあった。

自信ない、共感されたい、承認欲求を満たしたい等の理由でSNSで他人に対する容姿等の中傷を全世界にわざわざ発信する人は、普段何食わぬ顔して生きてるの?実際会っても同じ事を相手に言うの?ぶす!きも!って発信してる自分を醜いとは思わんの?私も承認欲求の塊だからこういうこと発信しちゃう。

ネット上での批判の声に、有村さんはこう反応している

俳優・千葉真一(78)さんの息子

5月22日、人気急上昇中の若手俳優・真剣佑さん(20)が、事務所の移籍と「新田真剣佑」への改名を発表。

この度、トップコートに移籍をいたしました。
そして名前も新田真剣佑(あらた まっけんゆう)に改名しました。
今後も新田真剣佑をよろしくお願い致します。
topcoat.co.jp/artist/arata-m…

「真剣佑」という名は本名で、「真実の剣を持って人の右に出る」という意味で、千葉が名付けたのだとか。

「父親からの巣立ちと、名前か分かりにくいという間違いを避ける思いがあった」という。

急性腹膜炎を患い、約4時間に及ぶ手術を受けて入院していた楽しんご(38)が15日、東京都内で会見し、退院したことを報告。

やっと退院出来ました(*´-`)
本当皆様のおかげです。
株式会社ハッシャダイさん達が
ふんどしで最終日お見舞いに来てくれました!!!(笑)

よっしゃ‼️元気になって吉本で19時から
打ち合わせ頑張りまーす(*´ー`*) pic.twitter.com/RkGsviM15Y

今後は改名し、役者として活動?

2011年に「ラブ注入」のギャグでブレークしたが、マネジャーへの暴力事件でテレビ露出が激減。

それでも本人は「メディアの仕事をやりたい。芸人として世に出たけど、もともと役者志望」と俳優への転身を示唆。

そのうえで「検索すると悪いことばかり出てくるので改名します」とし、占いが得意な芸人・Love Me Doに相談し、役者名を検討中という。

俳優の西村雅彦(56)が、5月より芸名を「西村まさ彦」に改名していたことが判明。

1日、自身の事務所の公式サイトで、改名の理由をこのように説明