清水富美加(22)が芸能活動を突如中断

08年に所属事務所主催のオーディションを受けたことをきっかけに、芸能界デビュー。

NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生役を好演。バラエティー番組でも活躍している。

色々ありましたし、色々あります。
100%本人で自由に、ね。
つぶやきたいと思いますので
よろしくお願いしまする。 pic.twitter.com/M2sK5aSTR2

代理人が会見を開き「幸福の科学に出家」 と説明

本人に代わりこの日会見した教団側は、2月末での契約解除意思を通達したことを明らかにし、彼女が仕事を選べなかったことや、給料への不満が同教団への出家につながったと説明した。

理由の一つとして「人肉を食べる人種役」に葛藤

最近では「人肉を食べる人種の役柄」など、良心や思想信条にそぐわない仕事が増えていたとのこと。

ヒロインに起用され、大きな話題を呼んだ映画「東京喰種 トーキョーグール」のことを指していると思われる。

人肉を食べる役と聞いたらハンニバルレクター氏しか思い浮かばないんだが、東京ぐーる(変換面倒臭い)とやらの役なのか。その漫画見た事無いから謎。

原作知らん人が人間の姿して人肉食う役ですって言われたってそりゃ無理だわー

東京喰種がやり玉に挙がったことにファンから切ない声が寄せられていた

実写喰種のこと「人肉食べる人種役が苦痛」は宗教側のコメントで本人発信ではないからどうだかなって感じだけど、観たらやっぱりこの人はそんな気持ちで…つらい…ってなるだろうし、マイナスイメージで喰種の名前何度も何度もきくのつらくてはうあ〜…しか言えねえ

人としては人肉を食べる喰種は許せないけど、喰種からしてみれば人の肉しか食べられなくて、それはどうしようもないことで、でもそれが理由で命を狙われ続けてて。そういった苦悩を描いた作品だからね…。

きちんと作品を読めば、「人肉を喰らう人種の役は良心や信仰に反します〜」なんて言葉は出てこないわよ
暗に東京喰種が批判されてるようでファンとしては非常に不愉快
何も分かってない人が東京喰種についてコメントしないでください

トーカちゃんを『人肉を食べる人種』の一言で表現しないで欲しいなー。食べたくて食べてるわけじゃないしそれで苦しんでるのに。勝手に出家したらいいけど一つの作品をやめる理由に挙げるのはどうかと思うわ。

2017年夏公開予定の映画『東京喰種(トーキョーグール)」

清水は2017年夏公開予定の映画『東京喰種(トーキョーグール)」(石田スイ原作)で、ヒロインのトーカを演じると発表されていた。

キャストには窪田、清水をはじめ、喰種捜査官・亜門鋼太朗役の鈴木伸之、喰種・リゼこと神代利世役の蒼井優、上等捜査官・真戸呉緒役の大泉洋が名を連ねる。

『東京喰種』とはどんな作品?