▼火曜22時ドラマ「カルテット」がついにスタート

松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が出演するTBSドラマ「カルテット」が本日1月17日からスタートする。

カルテットを組んだ30代の4人が、冬の軽井沢を舞台に共同生活を送る大人のラブストーリーかつヒューマンサスペンスが描かれる。

代表作は「最高の離婚」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「問題のあるレストラン」など

世に「ドラマ好き」という人種がいるとしたら、そんな人種から現在コンスタントに作品を発表している脚本家の中で最も厚い信頼が寄せられているのは坂元裕二をおいてほかにいないだろう。

プロデューサーの佐野亜裕美にとっても「カルテット」は坂元とともに4年をかけて作り上げてきたオリジナル作。

満を持しての作品に、放送前から注目度が高い作品でした

▼何といってもキャストが豪華すぎる…!

松たか子さんといえばドラマのイメージですが、何と2012年のTBS作品「運命の人」以来のこと

カルテットめっちゃ豪華だな…

満島ひかり、松田龍平、高橋一生、のキャストはまだこれからも別作品で共演するかもしれない。けど松たか子さんはそこにはない!
凄いんだよ…!豪華だよ…!
レリゴー歌ってた人なんだよ…!
#カルテット

カルテット最高に面白いじゃん…… この豪華な俳優陣×坂元裕二さんの脚本すごえ… 言葉に魂が宿ってる

『カルテット』見た。そもそも、主要キャスト4人が豪華すぎて、ひとりひとり最高すぎて、たまらない。ほんとにほんとに、あの唐揚げのシーンにはすべて詰まってる気がする。満島ひかりの「じゃないかププッ」の

カルテットやばいっ
メンツ豪華な上に内容面白いし、なんか演劇チックで観ててワクワクする感じ久々っ pic.twitter.com/5HCzIkVgmu

▼早くもこの人が視聴者のハートを掴んだ!

「民王」から一気にブレイクし、「信長協奏曲」「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」など、今人気急上昇中の俳優さんです

カルテットちょっとだけ見たんだけど、家森さんくそかわいいなって思ってたらあの人話題の高橋一生だったの…(無知)

高橋一生さんの画像みてたら、胸が苦しいとかではなくお腹が痛くなってきたんだけどみんな元気?大丈夫?

途中から集中しちゃった。
やばい、家森さんにこんなに堕ちるとは思わなかった。
やばい…。
#カルテット

ごめんなさい
見るまでは「ひらまささーんみくりちゃーん涙」だったんだけど「家森さん(*´艸`*)」ってなってます
ごめんなさい

カルテットめっちゃ面白いし高橋一生が輝いている

え、ちょっとカルテットの高橋一生想像を超えて良すぎない???白シャツの胸元開いてんのとか、ヤバすぎるんですけど。。。

▼「家森諭高」ってどんな人?

ボディソープはバディソープと言います

1995年に「耳をすませば」でヴァイオリン作ってる天沢聖司の声やってた高橋一生が2017年に「カルテット」でヴィオラ奏者役やってるの感慨深いな pic.twitter.com/VVOagEo3Xr

実は「耳をすませば」の天沢聖司役の声優をしていた高橋さん。高橋一生×弦楽器で聖司くんを思い出した人も多いのでは?

美容室に勤めるが、35歳にしてアルバイトリーダー。理屈っぽく、こだわり満載の一風変わった男。

ボディソープはバディソープと言うこだわりも判明

諭高が口火を切り「唐揚げにレモンをかけるか」論争が勃発。弁が立つ諭高は論理的に話を展開したかと思いきや、矢先に“矛盾”した言葉を口にする一幕も。

カルテット 1話 の私的好きなところ

唐揚げにレモン のくだり②

家森さんの口調を真似してトラウマを想像するすずめちゃんの可愛さ無邪気さ。
そして家森さんの反論、。

#カルテット #満島ひかり #高橋一生 #松たか子twitter.com/i/web/status/8…

高橋一生とからあげ食べたい人生だった……