ドラマ「マジで航海してます。」主題歌はBOYS AND MENが担当

MBS TBS系深夜ドラマ
「マジで航海してます。」に
飯豊まりえさんとW主演で出演させていただきます!

ぜひぜひ放送をお楽しみに!
mbs.jp/majikoukai/

#マジで航海してますpic.twitter.com/LcDHKUz2GK

武田玲奈が、MBS・TBSの深夜ドラマで7月スタート『マジで航海してます。』で、女優の飯豊まりえとW主演する。

新入生最初の試練である一ヶ月間の乗船実習で厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生とともに奮闘する日々をコメディ要素満載で描く。

8月2日にリリースするニューシングル「帆を上げろ!」が
7月からMBS/TBSドラマイズムで放送される「マジで航海してます。」の主題歌に決定しました!

詳細はこちらから
boysandmen.jp/contents/104326

#ボイメン pic.twitter.com/UKwSUFZ0pd

このドラマのために書き下ろされた「帆を上げろ!」は、8月2日にリリースされるニューシングルの表題曲。

作曲をヒャダインが、作詞をいしわたり淳治が担当している。

今回の主題歌起用について、プロデューサーの尹 楊会は、「同世代であり、且つ“夏”、“海”が似合う方に主題歌を歌って欲しいと思い、そのイメージにピッタリなBOYS AND MENさんにオファーさせて頂きました」とコメント。

✔中日新聞
「帆を上げろ」
連続ドラマ「マジで航海してます。」の主題歌だって✨ pic.twitter.com/vSYeEtHmPX

ドラマ「脳にスマホが埋められた!」主題歌は三浦大知が担当

ドラマ「脳にスマホが埋められた!」

「脳にスマホが埋められた!」は、企画をドラマ・映画など多方面で活躍する放送作家・鈴木おさむ氏が担当。

視界にメッセージの吹き出しが飛び交い、他人の秘密を覗き見ることができるというスマートフォンのような能力を手に入れてしまったサラリーマンが、次々に巻き込まれるトラブルを解決する様子を1話完結で描く。

三浦大知の新曲「U」が、7月6日スタートの伊藤淳史主演ドラマ『脳にスマホが埋められた!』の主題歌に起用された。

今作は、週間シングルチャートで1位を獲得した前作『EXCITE』から約7か月振りのニューシングルであり、通算22枚目のシングル。

今までにない設定のドラマを、三浦大知の新曲「U」がどのように彩っていくのか楽しみにしていよう。

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」主題歌は関ジャニ∞が担当

ロゴの話。台本のお弁当を見た時は海苔の文字が可愛くて「海苔ロゴ」になりそうな時期もありましたが…協議の上でTwitterのトップ画面にもなっているロゴに決定アメリカのコメディドラマみたいでとっても気に入っています #ウチの夫 pic.twitter.com/EOqJ6G2UGE

関ジャニ∞の錦戸亮と松岡茉優が夫婦役を演じる日本テレビ系の7月クールの土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』。

同作は見た目よし、学歴よし、収入よし…のはずが、実は“仕事ができない”夫の主人公・小林司(錦戸)が、結婚したばかりの愛する妻・沙也加(松岡茉優)とお腹の赤ちゃんのため、夫婦二人三脚の社会サバイバルをスタートさせるお仕事ホームドラマ。

同曲は作詞・作曲をさだまさしが担当し、関西弁での言い回しが印象的なハートフルな曲に仕上がっているとのこと。

さだまさしは「彼ら自身が楽しんでくれて、ファンの方も一緒に歌ってくれたら、これほどうれしいことはない」とのコメントを寄せた。