・大人気アイドルをプロデュースする秋元康氏。

2005年、東京・秋葉原で女性アイドルグループ「AKB48」を立ち上げ、総合プロデューサーに就任。

現在はAKB48、またその姉妹ユニットのSKE48、SDN48、NMB48、HKT48のプロデューサー

秋元康氏は、おニャン子クラブをプロデュースして一躍有名になり、現在ではAKB48や坂道シリーズなどを手掛けています。

・秋元康氏が”二次元アイドル”をプロデュースすることを発表

総合プロデュースするデジタルアイドルの最終オーディションが24日行われ、最終的に12人が合格した。

秋元康氏がデジタルアイドルの総合プロデュースになることと、その声優のオーディションを行うことを発表していました。

・新アイドル名は「22/7」に決定!!

新たにプロデュースする声優アイドルグループの名前が、22/7(ななぶんのにじゅうに)に決まったことが24日、分かった。

グループ名も「22/7」(読み:ななぶんのにじゅうに)に決定。

今回はグループ名に初めて分数を使った。22/7は、小数にすると「3・14…」と数字が続き、円周率に近い数となる。

秋元康氏がプロデュースするデジタルアイドルのグループ名は「22/7」になることが発表されました!!

・有名クリエイターたちがキャラデザインを考案!!

この度”滝川みう”のキャラクターデザインを担当している堀口悠紀子氏が、8人のキャラクター全員を描いた絵を発表。

メンバーは「君の名は。」「けいおん!」などの著名クリエーター8人がそれぞれデザインした2次元のアニメキャラクター8人の声を演じる。

今回のデジタルアイドルのキャラクターデザインは「君の名は。」や「けいおん!」のクリエイターたちが書き上げました。

・ネットでも話題を集めています!!

秋元康また新しいアイドルビジネス始めるんやすげぇな

そういえば2次元アイドルで思い出したけど、秋元康氏だったか、つんく氏だったか、あの辺りの有名プロデューサーが初音ミク登場より前にボカロに興味を示したことがあったような・・・

次は声優ですか。
秋元さんは、成功しそうな匂いがする所を嗅ぎ分けるのがうまい!

秋元氏新グループ「22/7」初期メン12人決定 – 芸能 @nikkansportsさんから nikkansports.com/entertainment/…
#秋元康 #新グループ #22/7

秋元康とまらんなぁwww
いよいよそっちにまで手を出してきたかwwwwww

秋元康さんついに萌え文化に入ってきたのかあああ……