東野幸治は「共演NG」だった!

落語家の笑福亭鶴瓶が、お笑い芸人の東野幸治と「共演NG」だったと明かし、共演者らを驚かせた。

5月22日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」に出演し、語った。

「アイツとは俺、もうホンマにテレビNGなんですけど、(東野が)司会してるってわからへんかったんで……」と、知らずに出演してしまったとボヤいた。

東野が司会を務める「一周回って知らない話」に5月24日にも出演する

NGの理由は東野幸治の暴言

「骨抜きにされた」20年前の笑福亭鶴瓶が衝撃受けた東野幸治の暴言とは natalie.mu/owarai/news/23… pic.twitter.com/jfqdZsRYei

「腹立つアイツは! 浮いたような司会しとるからね。腹立ってて」と冗談とも本気ともつかない口ぶり。

東野を叱り飛ばしたところ、東野からまさかの返しがあったという。「コイツに骨抜きにされた…」と鶴瓶が衝撃を受けた東野暴言事件の真相が明らかになる。

約20年前の東野幸治とある生放送番組でMCとして共演した際に事件が起きた。
鶴瓶さんが「一周回って知らない話」で語った。その事件とは「27時間テレビ」だった。

東野さんはマラソンそっちのけで朝飯を食べていた。それをみた鶴瓶と今田が説教するも、「(マラソンなんて)どうでもええんじゃー」と大絶叫!!生放送のため、苦情の電話が2万本来たという。

1995年のフジテレビ系列の27時間テレビにて、鶴瓶と今田と東野で司会をしていた。先輩のトミーズ雅がフルマラソンに挑戦し、満身創痍でゴールした。雅が「最後の6kmは神さまに押してもらいました。」と発言し、スタジオ中感動の嵐に包まれていた中で事件が起きた。

鶴瓶は「先輩が泣いてんのに、何してんねん!」と怒鳴ったが、振り向いた東野は「やかわましわ! 腹へっとんじゃ!」と、大先輩にまさかの逆ギレ。

鶴瓶は「ほんまは怒らなアカンのに、その間がめっちゃ良くて、えらい笑った」と当時を振り返った。

東野さんの27時間テレビでの事件ねwwww
もうあれこそ東野さんの真骨頂だよw
でも鶴瓶さんも過去にポロリしたから人のこと言えないからねwwww
#一周回って知らない話

東野さんはビジネス上「鶴瓶師匠」で、心の中では平気で「鶴瓶」wwwww
そりゃ東野さんは完全に下に見てるよw
#一周回って知らない話

後輩に弄られてもヘラヘラしてる理由、鶴瓶さん「気持ちええからや」wwwww
#一周回って知らない話

鶴瓶さんの「出入り禁止」事件

1975年 東京12チャンネル(現・テレビ東京)の「独占!男の時間」で局部を露出し、何とカメラに局部を押し付け、さらに社長の大事にしていた鯉を踏み殺すという暴挙を働き、大事件となった。
これは担当ディレクターの傲慢な態度に反発しての行動であった。

当時、司会をしていた故・山城新伍さんのはからいで番組の最終回に再登場するも、またしても下半身を露出し、それ以来、長きにわたり同局で“出入り禁止”となっていたのだ。

そこでさらに肛門を見せる暴挙に出た。
『きらきらアフロ』が新番組『きらきらアフロTM』として放送が再開されることとなり、“出入り禁止”となっていたテレビ東京でレギュラー番組を持つことになった。

鶴瓶といったらおちんちんこんにちはの後も懲りずにケツこんばんはかな。

笑福亭鶴瓶さんのプロフィール

名前   笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべい)
本名   駿河学(するがまなぶ)
生年月日 1951年12月23日
出身地  大阪府中河内郡長吉村(大阪市平野区)
血液型  O型
身長体重 173cm76Kg

鶴瓶さんは「あのねのね」の当初のメンバーであった。奥様の駿河玲子さんとは「あのねのね」で活動していた時に知り合い、1974年に結婚した。
息子は俳優の駿河太郎さんで、ヤマキ「割烹白だし」のCMで親子共演をしている。