◆浅野忠信と田中麗奈が初共演する『幼な子われらに生まれ』

[映画ニュース] 田中麗奈、重松清「幼な子われらに生まれ」映画化で浅野忠信と初共演! eiga.com/l/S0h3F #映画 #eiga pic.twitter.com/Ez3cjpZYuA

バツイチ子持ちで再婚した中年サラリーマン・信(浅野)と妻の奈苗(田中)を主人公にしたヒューマンドラマ。

夫婦別姓や同性婚など、家族のあり方を問うと同時に、つぎはぎだらけのパッチワークのような家族の中で成長していく大人たちを、リアリティあふれるタッチで、かつ優しく見守るように描いた作品だ。

◆原作は直木賞作家・重松清の同名小説

◆宮藤官九郎や寺島しのぶなど豪華俳優陣

浅野忠信が前妻・寺島しのぶと抱擁、映画『幼な子われらに生まれ』場面写真 cinra.net/news/20170513-… pic.twitter.com/MUxEF1hIf1

宮藤官九郎と寺島しのぶが参加していることがわかった。浅野と田中が扮する離婚歴のある男女の元夫&元妻役に扮している。

宮藤が演じるのは、奈苗の元夫・沢田。子どもが生まれると家庭を顧みなくなり、奈苗にDVを働くという役柄。

寺島演じる信の前妻・友佳は、離婚後に大学教授と結婚したが、実は後悔だらけの人生を送っているという役どころ。

◆“第2のガッキー”南沙良が女優デビューすることも話題に

新垣結衣や西内まりやらを輩出した、ローティーン向けファッション誌「nicola(ニコラ)」の専属モデルとして活躍中の南沙良が、映画「幼な子われらに生まれ」で女優デビュー。

南は2014年に芸能界入り。『第18回「nicola」モデルオーディション』のグランプをきっかけに同誌専属モデルに加入。今回が初の芝居オーディションだったが、監督、スタッフらによる5回にも及ぶ審査を見事突破し、異例の抜てきを勝ち獲った。

新垣結衣(28)と所属事務所が同じで、誕生日も一緒。事務所は「ニコラの頃の新垣と似ているものがある」と“第2のガッキー”に高い期待を寄せている。

◆そしてついに予告編が解禁

バツイチ役・浅野忠信が前妻と口論 映画『幼な子われらに生まれ』予告編
cinra.net/news/20170602-… pic.twitter.com/8cSWcB2fDq

予告編では、信と薫の「悪いんだけど私パパは1人でいいの」「そうしたらこのパパのこと何て呼ぶの」といったやり取りや、「私やっぱりこの家、嫌だ。パパに会いたい」と告げる薫の姿、信と薫が口論する様子などが確認できる。

「子どもってね、こっちをがんじがらめにしちゃうんだよね」という妻の元夫・沢田(宮藤官九郎)の呟き、「理由は聞くくせに気持ちは聞かない」と責める前の妻・友佳(寺島しのぶ)など、それぞれの思いが激しくぶつかり様子が映し出されている。

◆ネットでも期待の声

“バツイチの父”浅野忠信が家族と向き合う「幼な子われらに生まれ」場面写真を入手 #映画 #eiga eiga.com/l/RGjZQ ひんやりした画面づくりですね。沢田、酷い奴なんだけどなんかいいな。(苦) 長女さん役の方が良く似ているなあ。

幼な子われらに生まれ、家にあったからなんとなく読んだけど8月に映画公開するんだ!観に行こうかな