プロレス界のカリスマ・長州力

山口出身のプロレスラー

新日本プロレス、ジャパンプロレス、新日本プロレス(出戻り)、WJプロレスを経て、RIKIPROとなり現在に至る。

バラエティー番組でも活躍中

プロレスラーというより、今や“滑舌の悪いコンビ”としてバラエティー番組で活躍中の長州力(64)と天龍源一郎(66)

現在はバラエティー番組やイベントで共演する機会が増え、滑舌の悪いコンビとして息の合ったところを見せている

そんな長州力が「行列のできる法律相談所」に出演

日本テレビ「行列のできる法律相談所」(15日放送分)では、プロレスラー・長州力がゲスト出演。

司会の明石家さんま(61)から、小力のものまねについて問われた長州は、「あまり気にしてない、ありがたいことです」といい、真似されることに感謝。

ネタの「キレてないですよ」について「僕は言った記憶がないんですけど…」と首をかしげ否定。しかし、証拠のVTR映像が流されてしまうと否定しきれなくなり、苦笑いだった。

妻の英子さんと30年ぶりのデートを満喫

2人が向かった先は遊園地。絶叫マシンが苦手な長州はジェットコースターに驚くも、2人で小さめのコースターに乗ったり、ソフトクリームを食べながら、「何で、こういう時間が(今まで)無かったのかな」と振り返った。

妻からの手紙に感動・・・そしてキス!

照れながらも手を繋いで遊園地を楽しんだ後、長州は英子さんに花束をプレゼント。

妻からは手紙のプレゼントが。「光雄さんへ、愛しています。一緒に過ごす毎日が、とても心地よく幸せです」と記された手紙には、子どもたちに「パパとママの関係はレア過ぎて私たちの人生において何の教訓にも参考にもならない。でも一つだけ間違いなく言えることは、運命の結びつきは絶対にあるということ、それだけは絶対にあるよね」と言われたと明かして「光雄さんとの毎日が尊く幸せで心底嬉しい。ありがとう」とメッセージが送られた。

感動した長州は妻へキスをし、照れ隠しに「こういうのダメなんだよ」と“キレ”ていた。

VTRを見ていた菅田将暉も感動

長州力夫妻の30年ぶりのデート映像の感想を求められて言った一言だけど、もう本当に心の底から感動して出たんだろうな、ってことが十二分に伝わってくる表情と声だった

#菅田将暉
#行列のできる法律相談所 pic.twitter.com/VB84BjR3uN

私がすきな長州力と菅田くんのコラボ夢にも見てなかったからほんと嬉しいかわいい!!!!!

ネットでは愛妻家で可愛い長州力が絶賛されている