[都市伝説]江角マキコ、芸能界引退の裏事情がエゲツナイ。

江角マキコの電撃引退について、ネット状で流れているウワサをまとめてみました。

【速報】女優の江角マキコ、芸能界引退へ
news.livedoor.com/article/detail…

所属事務所のインクワイヤーが、報道各社にFAXで発表した。 pic.twitter.com/WfZCJtS6CC

■FAX全文

明日発売の一部女性週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がなされるようですが、相手とされている方とは投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です。

なお、夫との別居については事実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。

芸能活動を引退させていただく所存であることは事実です。30年間エンターテイメント業界において活動させていただきましたことについては、とても感謝しております。ただ、子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んでまいりましたので、今は一度立ち止まり、子供たちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だと考え、このような決断に至りました。これまでお世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。

以上
平成29年1月23日

江角マキコ、芸能界引退へ(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-… #Yahooニュース ショムニのキャライメージが強すぎて他の仕事のオファーが来なかったのかな??

江角マキコ芸能界引退より50歳だったことに驚き‼️

●江角マキコさん1週間で2番組「卒業」と「クビ」 :仕事減少による引退??

江角マキコさんは、1週間で2番組を下ろされる。

江角は、1年8カ月にわたってレギュラーを務めたフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)を昨年12月22日の生放送で卒業。6年間レギュラー出演を続けてきた日本テレビのバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(木曜7・56)の人気コーナー「ゴチ16」は昨年12月24日放送分でクビになり、「私の何がイケないの?」が唯一のレギュラー番組だったが、ついにレギュラーがなくなった。

ブログを更新しました。 『江角マキコ さん 1週間で2番組「卒業」と「クビ」 心機一転の新年へ』
ameblo.jp/ariestaurus-04…
#江角マキコさん
#過去記事
#アメブロ pic.twitter.com/fiNQqaS1KE

バラエティ番組「私の何がイケないの?」(TBS系)を3月に降板し、テレビから完全に姿を消した江角マキコ。

4月28日発売のFRIDAYでは、取材申し込みに対して江角サイドの返答を掲載。そこには「仕事がなくなったのではありません。自分からテレビに出るのをやめようと決めたんです」と書いてあった。

江角マキコが50ということが信じられない

●自ら芸能会から遠ざかった理由は娘のため??

10歳になる娘が江角に関する報道に敏感になっており、子供に負担をかけたくないからだとか。

スキャンダルをスクープされたら引退して「もう芸能人じゃないので…」って逃げるパターンは、喜多嶋舞さんからの流行り?

江角マキコもあんな爽やかで正直そうな印象だったのに、なんだかベッキーとはまた違った黒さだねぇ。反社会的って感じでさ。

江角マキコ芸能界引退らしいけど最近江角マキコ見たことないんだが(情弱)

●不倫報道は否定しています。報道各社による不倫報道が原因???

不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です」と否定。

「夫との別居については事実ですが、夫婦生活が悪化したという理由ではありません。離婚の予定も全くありません。芸能活動を引退させていただく所存であることは事実です」

江角マキコ無き今思い出すはミヤジ、悲しみの果てに、かな

@komakomawhis 今回不倫騒動疑惑もあったみたいですねぇ……江角マキコ結構好きなんですけども

●ウワサされているのは「落書き事件」が原因ではないかと。

「週刊文春」で、江角のマネジャーが一茂宅に落書きしたと報道 8/28