2017年5月に発売予定の気になるPS4ソフト「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」とは。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

発売日:2017年05月25日
価格:6800円 [税抜]
メーカー:日本ファルコム

シンプルで奥深い爽快パーティバトルとプレイ欲を掻き立てるゲームBGM、冒険家アドルと謎の少女ダーナによって描かれる「W(ダブル)主人公システム」、絶海の孤島を探索し、漂流者たちと共に拠点を発展させていく「漂流村」など、アクション性の高さと独自のシステムでVitaとしては異例のロングセールスとなった「イースⅧ」が、待望のPS4タイトルとして大幅にグレードアップ。

赤毛の冒険家アドル・クリスティンは客船のロンバルディア号にてエレシア大陸へと向かっていた。しかし、その旅の途中で巨大な海洋生物に襲われ船は沈没してしまう。海に投げ出されたアドルは九死に一生を得て呪われた島・セイレン島へと漂着する。この島には独自の進化を遂げた様々な生物が住みついていた。アドルは漂着した仲間とともに拠点となる村を築いていく。そして、アドルは夢の中で青い髪の少女・ダーナと出会う。アドルとダーナの冒険が描かれる。

5月25日に発売されるPS4版イースⅧをみんな買おう、アクション好きなら絶対に後悔しない

イースVIIIは公式サイト見た10秒後くらいにDL予約しそうなので、自制のために見れない。(熱湯風呂フラグ)

新要素

精霊の救出
・ダーナ編の世界では、自然界の力によって生まれた「精霊」が地脈の乱れた場所に囚われていることがあります。
・各地で「精霊」を見つけ出し、彼らを救出することで新たなグラティカ・ルミナスといった新たな「スタイル」や「スタイル」能力の強化、ダーナ自身のステータスアップなど、様々な恩恵を受けることができます。

今回の更新では、プレイステーション4版の新要素“スタイルチェンジ”にあわせて変化するダーナの“EXTRAスキル”、そして敵の種類や行動パターンなどがガラリと変化する“夜間探索”に関する詳細情報が明らかにされている。