◎大谷翔平がWBC日本代表から外れる…

侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)は3日、右足首の故障で調整が遅れている日本ハムの大谷翔平選手(22)を3月開催の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表から外し、先発投手を代替招集することを明らかにした。

◎侍ジャパンの小久保裕紀監督、苦渋の決断

西武の南郷キャンプ視察後、「大谷を28人のメンバーから外すという決断をしました」と話した。

大谷は昨年10月の日本シリーズで走塁中に右足首を痛め、11月の日本代表の強化試合で悪化させた。

先月31日には日本ハムがWBCに投手での出場を断念したことを発表。大谷本人は打者としての出場を目指し、「そこ(打者出場)に向かって頑張りたい」と話していた。

大谷翔平WBC辞退とかやばめやな

大谷翔平WBC メンバーから外れたんや
ベストコンディション違うんやったら日本の為にも本人の為にも出ん方がええ‼
けど楽しみが減ったなぁ

大谷翔平さんが出ないと、勝ち負け以前にスポンサーが困るのか。

◎そういえば、2月5日の「アメトーーク」は「大谷翔平スゴイぞ芸人」

大谷不参加かー。あれ?今度のアメトーークって大谷芸人じゃ…

5日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『日曜もアメトーーク!』(毎週日曜18:57~19:58)は、「大谷翔平スゴイぞ芸人」を予定通り放送。

この日の放送は、打者と投手の"二刀流"で知られるプロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手のすごさを語る「大谷翔平スゴいぞ芸人」企画。

◎実は「大谷芸人」企画、お蔵入りの危機を乗り越えてきたいわくつき…

お笑い芸人・狩野英孝が無期限謹慎を発表した影響で、バラエティ番組『日曜もアメトーーク!!』(テレビ朝日系)の2月5日放送分の企画「大谷翔平スゴイんだぞ芸人」が、“お蔵入り”になる可能性が高まっている。

◎無期限謹慎中の狩野英孝が出演していた…

ネット上では、「ずっとずっと楽しみにしていたので、なんとか放送を……」「大谷翔平芸人なくなるとか無理すぎ」「英孝ちゃんの部分だけカットして」「お蔵入りとかやめて」といった声

◎狩野出演シーン再編集でなんとか放送可能に!

一部では、この放送が「お蔵入り危機」になっているとも報じられていたが、狩野の出演シーンを再編集することで、予定通りに放送されることになった。

◎WBC開催で盛り上がる予定だった「大谷翔平スゴイぞ芸人」

「大谷翔平スゴいぞ芸人」では、大谷選手の入団からこれまでの軌跡をVTRで振り返るほか、「ピッチング」と「バッティング」に分けて、卓越したレベルがどれほどなのかを検証。また、インタビュー映像などを見ながら、技術的な部分だけではない魅力にも迫っていく。

狩野の事件でただでさえアレだったのに、大谷辞退で番組の意義が無くなってしまった「大谷翔平スゴいぞ芸人」どうするんだろう

大谷翔平スゴいぞ芸人か…
またタイムリーなやつやなぁ

このタイミングで大谷翔平スゴいぞ芸人か…